2010年7月14日水曜日

男女の問題も地上的執着の1つ。

地獄の人は、天上界の光や、天上界のすばらしい宝石など、見たことがないのです。

見ようとしても、まぶしくて見えないでしょう。


地獄の人にとっては、ゴミためのものが宝石に見え、その人は、それで身を飾って

いるつもりでいるのです。


そのような愚かなことを地獄の人はしているのですが、どこかで、そのむなしさ

に気づくまで、それを延々とやり続けることになります。


それから、男女の問題も地上的執着の1つです。


あの世へ行ったら、まず、しばらくの間、そういうものを忘れないと、天上界での

修行になりません。


そのため、天上界の入り口では、男女の修行場を分けることが多いのです。


最初は、男性は男性、女性は女性に分け、それぞれに対して講義をし、

霊界について教え、魂を純粋化します。


この世的な、異性への執着がなくなるまで、少し教育をするのです。


一定の期間が終わったあとは、男女で、一緒に住むことも、お付き合いする

こともできるようになります。


ただ、この世的な部分がなくなるまでは、男女を別にして教育するわけです。


地獄界では、この世的な、男女の結びつきも、ずいぶん行われています。

これも肉体がないため、当然、この世的な欲望を満たすことはできません。


そのように、人を殺そうとしても殺せないし、異性を抱こうとしても抱くことが

できないわけです。

ゴースト(幽霊)なので、お互いに抱き合うこともできないのです。

 ・心と体の健康情報

 ・更年期障害、症状&治療法

 ・心と体の健康メッセージ

 ・カスピ海ヨーグルト効果三昧